【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生後2ヶ月半
最近のたぁくんは、あやすとニコニコ笑うようになりました。
コミュニケーションがとれると子育ても楽しくなります!
ガラガラも握るようになって、ペロペロなめています

今日は家の2階から外を眺めてみました。
ここ2ヵ月ほぼたぁくんにかかりっきりで、外を眺めるなんて余裕も無く過ごしてきたんだなぁ…。
遠くの林の木が紅葉していてビックリ。
もうこんな季節か…と。
ふと気が付くと、家のカレンダーが9月のままになっていましたぁ。
そうだよねぇ昨日は立冬。
寒いはずだぁ!!
【 2008/11/08 15:46 】

| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
生後2ヶ月
我が家の長男は、「たぁくん」とお名前が決まりました!
これからもよろしくです。

昨日は市の保健師さんの訪問がありました。
身体測定をして、あとは予防接種の説明と、育児の相談にのってくれました。
体重は5870gと順調な増加です。
育児の悩みと言えば、おっぱいが出ない事。
産めば勝手に出るようになると思っていたおっぱい…
とんでもなかった…
産後すぐ血乳が出て、初乳も飲ませてあげられなかったのです。
血乳の原因は乳腺が開通していないことでした。
今は血乳はなくなったけど、量が全然足りません。
しかも哺乳瓶に慣れてしまった、たぁくんはおっぱいを吸わなくなってしまいました。
搾乳でがんばってみたものの、はとんど出ません。
ミルクでちゃんと大きくなっているけど、母乳で育ててあげたかったなぁ。

たぁくんが泣きはじめた…。



【 2008/10/30 22:41 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
報告
健診31週目から更新が途絶えていましたが…

8月19日に無事に男の子を出産しました
微弱陣痛で13時間半もかかってしまいましたが、3038gで元気に産まれました。

既に1ヶ月健診も終わり、現在は5000g近くまで大きくなりました!
毎日付きっきりで大忙しです。子育てをなめていた…
なぜか夜寝てくれなくて、寝不足と闘ってます!

これからマイペースで更新していこうと思います♪
【 2008/10/04 23:01 】

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
健診(31週目)
健診行ってきました。
赤さんの体重は1818gに成長していました。
あと約2ヶ月で急激に成長するらしいです。
確かに最近、日に日に腹が大きくなっています…。

健診の尿検査中の出来事。
採尿中に左腰辺りに激痛が走りました。
あまりの痛さに、しばらく動けず。冷や汗だらだら。
コレは、もしや…ギックリ腰?と思い、トイレの緊急ボタンを押して、看護師さんを呼んでしまいました。
なんとか歩いて、ベッドにたどりついて、休ませてもらいました。
30分くらい経ったら、さっきの痛みがウソのようになくなってしまいました。
看護師さん曰く⇒歩けるからギックリ腰ではないとのこと。
結局、原因はわからず。
もしや…腎臓に石???
ただ、腰がつっただけ???
石じゃありませんように…。

【 2008/06/27 16:32 】

| 妊婦生活♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
健診(28週目)
2週間おきになった健診へ行ってきました!
赤さんの体重は1300gになっていました。
今日はご機嫌ナナメの様で、パーでお顔を隠していて、まったく顔が見えませんでした…残念。
2週間後のお楽しみ

ワタシはポリープが再び出血…。
また入浴禁止しばらくシャワー生活です。
【 2008/06/11 22:28 】

| 妊婦生活♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
タメ!




久々にタメ!しちゃいました~
キッコーマン ラクベジシリーズ 5本セットが 840円でタメせるよっ。
ラクベジ





【 2008/06/09 22:20 】

| モラタメ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
芍薬
芍薬


芍薬のピンク色が咲きました。
昨年春に購入して、秋に庭に植え替えして1年目。2つ蕾がつきました。
切花にした方が長持ちすると聞いたので、思いきって切ってみたけど、ホントに長持ち!

【 2008/05/29 14:55 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダノンビオ当選!
ダノンビオ

やったー
ダノンビオヨーグルトの『実感!ビオチャレンジ』に応募したら、1ケース当選
CMでよく観る「14日間お試しください!」っていうアレです!
確か…10,000名様プレゼントだから、当選確率はけっこう高いんだよね…。姉も当選したって!



【 2008/05/29 14:43 】

| お届け物☆ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
